嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

頑張って!

2009-12-06 14:35:56 | 単なる日記
五日は 従妹のご主人様のお葬式

まだ現役で 突然だったこともあり

冷たい小雨のする中 多くの弔問客が来てくださっていた

従妹に声をかけていいものかどうか

うろうろしてる時

従妹と目が合って 彼女の方から駆け寄ってきて

「今日はありがとう、私 まだこんなに若いのに、

 もう未亡人よぉ、もったいないよねぇ」

と涙でくしゃくしゃの顔に精一杯の笑顔で

そう言った

普段 陽気な彼女らしい 言葉だった

「MIちゃんたら、泣いてたのについ笑っちゃったじゃん」

でも活動的で明るいMIちゃん 

優しい子供たちもいるし 旦那さんの分も頑張って!

そして幸せでありますように。
この記事についてブログを書く
« 【12月5日の献立】 | トップ | 来年の手帳 »

単なる日記」カテゴリの最新記事