嫌われ野良の不機嫌な日々

どうもついてない・・どうもなめられがち、
おまけに貧乏と・・良い事なしの毎日を愚痴る

【7月10日の献立】

2009-07-11 14:26:03 | わが家の晩ごはん

☆変わり春巻き・・ 中身は大葉、鶏ささみに梅マヨをぬって
☆茄子の煮物
☆春雨のサラダ

なすをたくさんもらったから 炊いた
大きい鉢にたっぷり
それを
我が家のおかずを置くところに鉢を置いておいた

・・・な、なんと
義母がかってに とって これだけしか残ってなかった
(器も普通の大きさに入れ替えて・・これだけ)
我が家  4人家族ですけど

義母も誰かになすをもらったらしく
煮物にしていたから わけなかったのに

どーーゆーこと?


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 【7月9日の献立】 | トップ | 7月11,12,13日の献立 »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いですね (パパメイアン)
2009-07-16 23:12:13
*グラスオニオン*さん
  いかがお過ごし?
  寂しく・つらいなか暑さ負けしてませんか?
 お姑様は元気でいてくれてそれだけでも有り難いね。貴女を想う時私も両親を恋しく想ってるんですよ。時が平静を運んできてくれます。自然体でね。お母様大切に。
返信する
パパメイアンさんへ (グラスオニオン)
2009-07-19 09:28:14
こんにちわ
ありがとうございます
父を亡くしたこと以外の
いろんなショックがあり
いささかへこんでいます

でもがんばります!!
返信する
もう初盆ね (パパメイアン)
2009-07-25 11:18:48
*グラスオニオン*さん
梅雨明けもこの頃キチンと宣言しませんね。
そちらのお盆は8月13・14・15日ですか?日にちが近すぎてまた涙ですね・・・。
どうぞどうぞお母様との時間を出来得る限り多く持って、戯言・悔いの言葉・雑言・しっかり心休まるように聞いてあげて下さい。(自己反省の意も含んでます。)
まだしっかり泣いてますね。
私も今日は書いていて泣けてきます。*グラスオニオン*さん泣かせてくれて有難う、やはり盆が近づいたせいでしょうか?
返信する
暑くなりました~! (千春)
2009-07-30 11:59:34
きっとお忙しいのでしょうね。

最近のとなりの芝生のドラマを見て、、、いろいろあるんだな~とか思いました。

グラスオニオンさんは本当に偉いですね!!!
なんか義理の親とかは少し離れていた方が優しくも出来ますし、お互い気を使わないし、嫌われ者の嫌な役どころをしなくて済むのじゃないかと思います。

私も姑には申し訳いと思うし健康で長生きはして貰いたいとは思いますけど、、、リタイア。

いろいろショックで大変なことも私もありますけど生きなくちゃと思います。


返信する
千春さんへ (グラスオニオン)
2009-08-04 14:54:58
このコメントを
よんでくれると嬉しいんですが
・・・

日々のストレスがこのゆる~~いブログでは
発散できません
ここを閉鎖して
新たにキッツイ
ブログへ移転しようと思ったのですが
面倒なのでやめました

で、ブログはこのままで
コメントはお受けしないように
する予定です

DVDの方はそのままですので
気が向けば コメントください
お返事させていただきます
返信する

わが家の晩ごはん」カテゴリの最新記事