立場や状況の多少の差はあれど、みんなみんな毎日一生懸命頑張って生きている。
だから自分の弱音など、あまりにちっぽけ過ぎて語る価値もなく思えることが常である。
他人の真剣に生きる様は、生きるための師である。
昨日、日経ニュースで、GLASSONION始まった当初からの長いつきあいのお客さんの上場会社が、大手商社に吸収合併されたことを知った。
そこの社長でもあった。
長いつきあいなのと、会社の箱の大きさから事情はだいたいわかってた。
長い攻防戦の末での決着だった。
商社側の弁では、これで約三千億円あまりのシェアに拡大するんだとか‥。
僕には、天文学的数字で、あまりに遠い話だから、ほとんど0に等しい。
それよりは、長く親しいお客さんであるから、その心労や苦悩を気にかける。
末端までだと約一万人近いと言うスタッフの、その家族の行く末までいつも心配しておられた。
一介のサラリーマン人生として‥”in my life”と観るか、”a day in the life”と解釈するかである。
近々会うだろうから、黙ってこの二曲をかけるつもりだ。
これがGLASSONION流おもてなし。
だから自分の弱音など、あまりにちっぽけ過ぎて語る価値もなく思えることが常である。
他人の真剣に生きる様は、生きるための師である。
昨日、日経ニュースで、GLASSONION始まった当初からの長いつきあいのお客さんの上場会社が、大手商社に吸収合併されたことを知った。
そこの社長でもあった。
長いつきあいなのと、会社の箱の大きさから事情はだいたいわかってた。
長い攻防戦の末での決着だった。
商社側の弁では、これで約三千億円あまりのシェアに拡大するんだとか‥。
僕には、天文学的数字で、あまりに遠い話だから、ほとんど0に等しい。
それよりは、長く親しいお客さんであるから、その心労や苦悩を気にかける。
末端までだと約一万人近いと言うスタッフの、その家族の行く末までいつも心配しておられた。
一介のサラリーマン人生として‥”in my life”と観るか、”a day in the life”と解釈するかである。
近々会うだろうから、黙ってこの二曲をかけるつもりだ。
これがGLASSONION流おもてなし。