今日は明日の前日だから

わたしはおもう。わたしはつづる。あなたにみてほしいのは、あなたがあなただから。

彼女へ。(もちろん君のことだ)

2005-04-18 17:04:40 | Weblog
輝けよ。あたしは星に命令する。照らせよ。あの娘のみちを。せめてあの娘が夜空を見上げるような。それぐらいの光を放てよ。
びっくりするほど星の瞬かない空。そんなんだからあの娘はみちに迷うんだ。
あたしは愛なんて知らない。だけどあの娘がすきなんだ。本気で。
ばかばかしいよね?自分以外の誰かのしあわせをこんなにも切に願い続けるなんて。
ねえ。でもおねがい。彼女は星なんかよりずっとあたしを慰めてくれた。
だから?だからじゃない。理由もなしにあの娘の喜びを求めるよ。子供みたいに。
ケイタイからなのでトラックバックできませんが、すべての「あの娘」に捧げます。もちろん、彼にも。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
彼女は光り、僕は照らされる。 (Ken)
2005-04-18 22:26:10
彼女が褒められるとき、僕は自分のことのようにうれしい。

いや。自分が褒められるより、うれしいかもしれない。

彼女が悲しんでいるとき、僕も泣きたくなるほどつらい。

でも、いっしょに泣いたり笑ったりすることが

出来ればいいなと思う。
返信する
Kenさんへ。 (ギビ)
2005-04-19 14:32:07
ないてくれるの?

そう彼女はささやいた。

もちろん。

わたしはこたえる。



きみがいてよかったよ。
返信する
喜びのひとつめは君の声 (ゆう)
2005-04-19 22:43:00
人差し指をかざすあなたは夜空の一等主。

その言葉こそが白鳥の銀翼。

息を止めた光星。

存在する一が全てを見せる。

どの灯火よりも近く、今宵の夢を安らげる。





コメントではこれが初めてとなりました。

ありがとう。

気恥ずかしささえ吹っ飛ぶほど、ありがとう、です。

でもうまく言葉が見つからない己のコメントは、やっぱり少し気恥ずかしいので…すたこらさっさと、失礼しました。
返信する
Unknown (ゆう)
2005-04-19 22:45:18
人差し指をかざすあなたは夜空の一等主。

その言葉こそが白鳥の銀翼。

存在する一が全てを見せる。

息を止めた光星。

どの灯火よりも近く、今宵の夢を安らげる。





こちらのコメントでは初となりました。

ありがとう。

気恥ずかしさも吹っ飛ぶくらい、ありがとう、です。

でもやっぱり、うまく言葉の見つからない己のコメントは少し気恥ずかしいので…すたこらさっさと、失礼しました。
返信する
ゆうちゃんへ。 (ギビ)
2005-04-20 17:19:01
コメントありがとう。

恥ずかしいのはあたしも一緒よ!
返信する
あらー (ゆう)
2005-04-20 20:30:42
なんとなく嫌な予感したんだけど、ごめんなさい二重投稿しちゃいました。お手数でなかったら、片方消してやって下さい。
返信する