あたしはお汁粉を食べている。甘い。甘い。ときおりちいさいころ感じた夢の怖さをまた感じる。
皮膚科のある高層ビル。あたしは見下ろす。とたんに怖くなる。さっき食べたお汁粉がおなかの中で「飛び降りろ」「飛び降りろ」とささやく。
カサをさして歩く人。カサをささずに歩く人。今まさにあるかんとしている人。
そしてそのどれにもなれずにニキビ跡を気にするあたし。
デパートの床にすら花は咲く。歩き出そうよ、って明るく笑う。でもあたしは立ちすくむ。ここはあたしの居場所じゃないかもしれないって思う。トーキョー花盛り。あたしの心は破壊盛り。
それでもね、一歩踏み出せたんだ。薄暗い廊下。かえって落ち着く。
盛者必衰はわかるけど、あたしはまだ盛者ですらない。
でも歩く。歩き出す。
歩き出すんだ。
そういうことか、とふと思ったのだよ。
私はぼちぼちですよ。毎日戦っているさ。
みんな新天地を求め、旅立っていきましたね。残された私も、まあいつものペースで生きていますよ。
また元気な顔をみせてね。
楽しくてぱしゃぱしゃとってしまいますよね。
そう。カメラを持つと、上を向いたり下を向いたり。
今まで見えなかったもの、見えていたはずなのに見てなかったもの達が見えてくるから不思議なのですよね。
文章だけでもわかるし、でも、写真があると、また全然違うんだなぁ。。。
二回も新鮮に楽しめました。ありがと♪
上ばっかり見てる生活、したいかも。
がよさんにも見せたいですよ、相変わらずのにやけづら。
大切ですよね。
デジタルカメラの画像、ギビさんのアングル、凄くキレイ♪
こうやって、瞬間、瞬間を切り取って行くのって、ドキドキ、ワクワクしますよね。
こちらは紫外線がとても強く・・・。
チャリの私には厳しい季節になりました。
でも負けない。
ではまたね。