Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

北海道出張 ~ 大通公園 さっぽろホワイトイルミネーション ~

2021年12月20日 | 徒然

ご飯を食べ終わってもまだ7時前。
明日からは1日中仕事なので、今日のうちに少しブラブラしてみましょう。

というワケで、札幌駅からすすきの駅まで伸びている地下道を通って「大通公園」へ。

ここに来た目的は「さっぽろホワイトイルミネーション」。
大通公園といえば雪まつりが有名ですがクリスマスまでは大規模なイルミネーションがあり、めちゃくちゃキレイ~。

周りは家族連れやカップルだらけのトコロ、私はお一人様ですけどねー。( ゚∀゚) アハハハハノヽノヽノ \ / \ / \

いいもん。こんな観光地満載な場所で仕事するんだから少しは楽しまないとやってられませんよ。(笑)
そういえば北海道には何度か来ているものの、仕事ばっかりで観光で来たことがないと気が付いた。(^^;

さっぽろテレビ塔もステキ♪
まるでパリのエッフェル塔みたいっ。(←行ったことないケド。)

コチラはダイヤモンドをモチーフにした光の宮殿「ジュエリー・パレス」。
路面にも模様が照射されていたりと、凝った作りになっています。

いや~、キレイだった!
でも寒さが限界なので、地下道を通って札幌駅に帰りましょう。

大通公園の地下にある「きたキッチン オーロラタウン店」や札幌駅前の大丸に寄ってお土産やスイーツを買い、
北海道限定の炭酸飲料ポッカさっぽろの「リボンナポリン」を買ってホテルに戻りました。

お風呂に入ってサッパリした後、デザートタイム!
ルタオの「ドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)」をいただきまーす。

久しぶりに食べたけど、やっぱり美味しいわっ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道出張 ~ 札幌スープカ... | トップ | 北海道出張 ~ 回転寿司 根... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事