Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

ベトナム(2020.02.22)①

2020年02月22日 | ベトナム (2020年)

ベトナム2日目。

7時に起きて準備をし、朝食を買いに出かけます。

人気店「ニューラン」の向かって左数軒隣にある「Lap Vi Gia THIEN NHIEN」の
バインミーをお目当てに出かけたものの、お店が開いていなーい!

仕方がないので次! (←こんなコトがあるので、ベトナムでは代替案が必須。笑)
お店からさらに西に向かって「Ton That Dan (トンダットダム)」通りを右に曲がり、
地元民が集まるオールドマーケット(Old Market Ton That Dam)へ。

市場に入って少し進み、左手にさつま揚げの屋台を発見。
ここで、さつま揚げを挟んだバインミー「Banh Mi Cha Ca」を1つ購入。(1.5万ドン=約75円)
すり身が入ったバインミーなんて初めてっ!

もう1か所は、来る時に「ビテクスコ・フィナンシャルタワー」の近くで見つけた屋台。
(場所は「Ngo Duc Ke 通り」と「Ho Tung Mau 通り」の交差点あたり。)

通りかかった時に地元民が結構買いに来ていて、ケースに入った卵に惹かれ。(笑)
コチラでも1つ(1.5万ドン=約75円)購入してホテルへ戻ります。

こんなに買っておいて、実は予約したホテルのプランは朝食付だという。(^^;
チェックイン時に貰った朝食券で、5階の会場へ。

さつま揚げが入ったバインミー(右上)は弾力ある歯ごたえで、ピリ辛ソースがいい感じ。
屋台の卵バインミー(左上)は、お肉のふりかけや野菜がタップリ入ってて王道。
朝から、2店舗制覇できて幸せ。(笑)

さすがにオカズ系はイッパイなので、フルーツやヨーグルト、コーヒーだけをいただきました。

部屋に戻って出かける準備。
ホーチミンの観光はそろそろネタが尽きてきましたが、ちょっと気になる場所があったので、
友達にお付き合いいただく事に。

ホテルからは配車サービスの「Grab (グラブ)」を使って約30分(9.6万ドン=約480円)、
やってきたのは「ダムセン公園(ダムセンパーク)」でございます。
ベトナムのローカル遊園地&プールで、かなり大きな敷地です。

チケットはアトラクションの乗り放題が付いた「レギュラー・コンボ・チケット」を購入。
(24万ドン=約1,200円)

トイレもちゃんとしていて、キレイ。

あー、午前中から天気が良すぎて暑いわ~。
最近まで旧正月だったので、まだまだお祝いのデコレーションが残っております。

ぐるぐる回る乗り物に乗ろう!と提案したものの、友達に却下されてしまったので、
のんびりできるスワンボートに乗ってみました。

なんの操作説明もされずに送り出されましたよ。(笑)
そういえば私、人生初のスワンボートかも~。

入口でマップをゲットしていたので、とりあえず左回りに周っていこうかな。

ちょっと顔がヘンなダルメシアンがいるかと思えば、その近くに謎の巨大昆虫が。
ゴキちゃんかと思ったけど、しっぽが付いてるしなぁ。 ナゾだ。

次はドラゴンの形をしたコースター(上)と、フライングカーペット(下)に乗ってみました。
このフライングカーペットが怖いのなんのっ!

すごい勢いで回るたびに、あちこちからギシ!ギシ!という音&グラグラ感が…。
いつ本当にフライングしちゃうか、違う意味でドキドキでしたよ。(^^;

あっ、ダムセン公園のキャラクターだ!
これって…、昆虫?

着ぐるみさんはフレンドリーだったんだけど、もうちょっと何とかならなかったのかい。(笑)

なにやら広場に出てきました。
これまでのポップな色使いから、急にゴージャス路線に(?)。

広場には世界の有名建築のミニチュアがずらり。
クレムリンやピサの斜塔、ロンドンブリッジ、コロッセオなど。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベトナム(2020.02.21)② | トップ | ベトナム(2020.02.22)② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ベトナム (2020年)」カテゴリの最新記事