Girl's Be Ambitious!

日々の徒然日記、旅行記など

東京出張 ~乃木神社~

2017年11月10日 | 徒然
「旧乃木邸」から裏の通路を抜けて、「乃木神社」へやってきました。



七五三を祝う家族がきていたりと、ゆったりとした雰囲気デス。



お参りをした後、境内にあった「宝物殿」に入ってみました。



御鎮座九十年を記念して修復、奉納された御祭神の石膏像などが公開されています。



乃木大将の私物や、殉死の刀。



殉死の当日、撮影された夫妻の写真。



自刃直前に別れの盃を交わした葡萄酒や、遺言の條々。
こういうのを見ていると、なんとも壮絶な時代だったんだねぇ。



裏から入ったので、最後は表の鳥居から出て…、



乃木坂駅から仕事に向かいました。



仕事の後は、金曜だったので横浜の弟家に1泊。
ちょっと暗くなった気分も、甥っ子&姪っ子と遊んで癒されました。(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京出張 ~旧乃木邸~ | トップ | UHA味覚糖 Sozaiのまんま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事