ダスキンミュージアムを出た後は、ランチへ向かいましょう。
訪れたのは、江坂駅から徒歩5分ほどの場所にある「市右衛門 カリー・ブラウン」。
ドーナツ作りが早く終わったので予約時間より早く到着してしまいましたが、
特に混雑がなかったので、すんなりと入ることができました。
築300年のレトロな古民家を改築したお店で、細い路地を入っていくと広いお庭が。
水の流れる音も聞こえて来て落ち着くわ~。
店内も古さを残しつつキレイに改装されていて、和洋折衷がいい感じ!
着物が飾られた部屋の、大きな丸テーブルに案内されました。
1人で来ている人もいて、カウンターからは先ほど通ったお庭が眺められます。
メニューはこんな感じ。
一汁八菜のお膳「市右衛門膳」にも惹かれましたが、初めてなのでカレーにしようかな。
メニューの種類的にはそれほど多くないけれど、いろいろとトッピング等が選べるのがいいね。
ただ今の限定カレーは「バターチキンカリー」。
お食事以外にはドリンクやデザートセット等もありました。
注文したのは、カレーの「あいがけ(牛すじ・キーマ)」と「秋野菜トッピング」。
まずはサラダが出てきたあと…、
メインのカレーが登場。
「秋野菜トッピング」がゴロゴロ乗っていて美味しそう!
カレーは2種類なので半分ずつご飯にかけて、いただきまーす。
おお~、さすが専門店だけあって、どちらも美味しいっ!
牛すきカレーはトロトロで柔らかいし、キーマカレーは思ったより辛かったけどそれがまた食欲をそそるっ。
誰かの家に来たみたいな雰囲気だったので、食べた後もついつい長居をしてしまいましたが大満足のランチ。
ごちそうさまでしたっ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます