Cotton candy

羊毛フェルト かぎ編み 石けん作りなど
てしごと日記と気まぐれ日記を公開中

ローズゼラニウム石けん

2016年07月31日 05時34分58秒 | 石けん

先日造形大のオープンキャンパスに行ってきた

大人になって美術系卒の友人が増え

美大っていいな~ってあこがれていたのですが

いつしか次女が美大を目指すようになっていて

 

造形大と馴染みの深い友達と行ったキャンパスは

自然たっぷり山の中

って言っても家から車で10分ぐらいの距離

うちも田舎だけど、ここもかなりの田舎だわ~
 

「お絵かき革命 からだで描こう!美大生と描こう!」

というワークショップを見学

フロアにひかれた紙の上にまさにからだで描くアート

みんなすごく楽しそうだった

 

子供の頃にこういう体験ができるのって イイと思う

子供たちのワクワクが伝わった状態で家に帰ったら

石けんを作りたくなって(笑)

いつもより発色のいい石けんが完成

もっと激しく描いても良かったな 

ご近所さんから頂いたローズゼラニウムのハーブをオリーブオイルにたっぷり漬けて

色材をあれこれトッピング

やっぱり石けんはアートだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿