私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

バースデーケーキ

2014年02月19日 | ブログ

先週の金曜日に降った雪が屋根や道の隅に残り寒い日が続いています。
でも梅が咲き始め春はそこまで…梅の蜜が好物のメジロ我が家のベランダにも迷い込み可愛らしい姿にウットリ(*^^*)

早く春が来てほしいけどミニチュアは(焦)
005


004
アメリカの方はチョコレート好き!?

アクリル塗料のクリアレッドが少なくなってタミヤデコレーションカラーのイチゴシロップを購入してみました。
見たところ違いはないように思うのですが…
014
そして近くにあった粘土の達人(ブルーベリー)も購入

016
ブルーベリーはロイヤルブルーとブラックを混ぜていましたが、黒くなり過ぎたりブルー過ぎたりと作るたびにマチマチでしたが、解消されるか期待☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンジェパティオのランチ | トップ | ミニチュアのバースデーケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ、思わず本物のケーキかと思ってしまいまし... (Papi)
2014-02-19 19:44:02
うわっ、思わず本物のケーキかと思ってしまいました[E:coldsweats02]
やはりデザインとデコレーションの仕方が素敵[E:heart]
色づかいもシックで大人っぽいですね。

2週連続の大雪でビックリでしたね。
お怪我などなかったでしょうか。
製作頑張ってください[E:sign03]
返信する
記録的な大雪に数日雪が残り恐る恐る歩いていまし... (a.yamada)
2014-02-23 09:55:32
記録的な大雪に数日雪が残り恐る恐る歩いていました[E:coldsweats01]

ケーキへのコメントありがとうございます[E:happy02]
色々なケーキを参考にしつつ独自性もというとちょっと奇抜になってしまうのですが[E:coldsweats02]
papiさんの励ましでチョッピリやる気モードになりました[E:wink]
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事