私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

釜揚げシラスと小松菜のペペロンチーノ

2023年09月06日 | 食・レシピ

今日は不安定な天気

午前中は雨がパラついたと思ったら、日が差してきたり

 遠くを見れば雲がモクモク 

マンションの通路でアオマツムシが一休み  

夜に鳴いているのはこのアオマツムシさんかしら

 

きのう何食べた?

賞味期限が切れそうな釜揚げシラスがあったのでパスタにしていただきました

 ニンニクと唐辛子たっぷり!小松菜も加えて白だしで味付け

簡単なのに美味しくできて満足(´∀`*)

 ワインのお供にクラッカー・ブリーチーズ・腰塚さんのコンビーフ・シャインマスカット

 キンキンに冷えた白ワインにピッタリ

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デパ地下催事場で購入した骨... | トップ | チキンソテーバルサミコソー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね ()
2023-09-06 18:40:53
シラスのシ-ズンかな・・
どちらのス-パへ行っても取れたてシラスって
カンバン掲げて。大売り出ししている・・
台風13号・・木曜・土曜。横浜周辺がヤバイのと
ちがうのかな・・・お気をつけあそばせ・
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-09-06 22:11:32
鮎さん、今晩は☆彡
シラス…できれば生シラスが食べたいけれど釜揚げシラスで我慢です。

台風や熱帯低気圧の影響で、この頃不安定な天気ですが鮎さんのお住まいは大丈夫ですか?

こちらは金曜日あたり影響ありそうなので、家に籠ろうと思っています(^^;)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事