私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ボリューミーな俺のロックステーキ

2022年07月31日 | 食・レシピ
明け方からミンミンゼミが鳴いています

ベランダで洗濯物を干すだけでも、汗が出るほど暑い!

そんな中、オリーブの植え替えを強行しました

こんな時に植え替えたら駄目になるかもしれないけれど、9月から始まるマンションの大規模修繕工事で鉢植えを臨時設置場所することになっているんです

いまオリーブを植えているのは移動するのは難しい大きなテラコッタ鉢(;´д`)トホホ

そんな事で軽いプラ鉢をネット購入、届いた段ボールから取り出してビックリ 大き過ぎますΣ(゚д゚lll)ガーン

今更返品も出来ないし取りあえず植え替えてみました…もう滝のような汗で目が見えない(笑)

植え替えては見たけれどもう一回り小さい鉢、高さは丁度良いけれどもう少し細長い鉢が良かった

 それでもテラコッタに比べれば移動できそうな重さです

大規模修繕まで、まだまだやることがあるので計画的に進めなくては


きのう何食べた?

久しぶりに俺のECのロックステーキ✨

100gでは物足りないので今回は奮発して200gにしてみました 

添付のソースは青森県産ガーリックバターソース、マッシュポテト・国産パプリカと茄子のソテーを添えて

 

いつもながら柔らかくて美味しいステーキでしたが、悲しいかな食べ切れませんでした( ;∀;)

もう少し食べたいくらいが良いようですね(;^ω^)

今夜は軽めの夕食にしましょう

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 体の中から健康習慣!ルイボ... | トップ | 過炭酸ナトリウムを無駄なく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2022-07-31 18:57:31
今晩は〜。

9月から始まる、大規模修繕工事の事前にやっておくべきあれこれ・・・、ご苦労様です・・・。

意外と、色んな前準備が必要だったりするので、
早め早めに動いておくのが、良いですよね・・・。


暑いですが、ぼちぼち頑張って下さいね〜(^o^)/
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-07-31 20:52:36
ビオラさん、今晩は☆彡

毎日暑いですね💦
でもビオラさんは暑さにも負けない毎日で、見習いたいです!
ビオラさんのおススメ水分補給のスイカ、私も早速頂きました!
夏にスイカやっぱり最高です(⌒∇⌒)

新型コロナ感染者の急増で、ちょっと滅入りますがビオラさんのブログを見るとホッとできるので毎日の楽しみ🎶

応援コメントもありがとうございます。
ご訪問いただいているだけでやる気が出ます(´∀`*)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事