私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

小松菜たっぷりベーコンのペペロンチーノパスタ

2023年11月26日 | 食・レシピ

今日は日中でも10度に届かず、小雨混じりの寒い1日になりました

夫が朝から趣味の集まりで出掛けているので、お一人様の昼食です

何にしようか。。。と言ってもそれほど選択肢はないんですが(^^;)

ちょっと元気がなくなった小松菜お使って、ペペロンチーノパスタにしました

 ニンニク・赤唐辛子を多めに入れて、味付けは麺つゆ

お昼から一人でワインはさすがにね(笑)

 

そんなことで抽選で頂き冷蔵庫で冷たくしていたグレープジュースと共に

パンチのきいた和風ペペロンチーノパスタに微炭酸のグレープジュースはいがいにも合いました(*´艸`*)

11月もあと僅か。。。

12月のルピシアのおたより届きました 

 食前酒のアペリティフならぬアペリ・ティー  生活にちょっと取り入れたらお洒落かも

そしてもうお正月のお茶の紹介です  

本格的な大掃除の前に、不用品?を処分してスッキリ整理整頓頑張ろう!!

プチ断捨離はゴミの日の前日にやるようにしています

明日は紙ゴミの日なので、古い取説やDM、雑誌類を処分

雑誌は気になる記事があると、古くなってもなかなか捨てられない(;´∀`)

娘が大学で使っていた辞書や専門書もそのうち処分しなくては。。。

そんなことをしているうちにあっという間に日が暮れた

きのう何食べた?

豚汁にご飯、食前酒?に合うおつまみ系少々

 

油揚げの中にはねぎ納豆を挟んでグリルで焼いています 

今夜は冷凍のトルティーヤ&チリコンカン

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鱈ちり鍋にハイボール | トップ | トルティーヤとチリコンカン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事