私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

アルコール消毒液を使って

2020年11月30日 | 暮らし
今夜は満月、昨夜も月が明るく輝いていました 

新型コロナウイルスは全然収束の気配が無く、マスク、手洗い、三蜜を避ける等最低限の対策は続けています

玄関には手指用アルコール消毒薬を置いていますが、気になるところを拭くためのアルコール消毒液がいつの間にかこんなに!!

キッチンや洗面所に  

スーパーで買い物してきた商品を拭くのにも使っています…そこまでやる?と思いつつ(;´Д`)

アルコール度数が高い消毒液はドアノブやスイッチ周りに 

パストリーゼは直接食品にもOKなので便利ですが最近はあまり見かけません

カテキンがコロナに効果があるらしいとの研究もされていますがこれにも緑茶カテキン 

その研究では茶葉から入れた紅茶が一番効果があったとか…コロナ対策になるかは別としてお茶には色々な効用がありますね

今日は紅茶じゃなくて緑茶で一服 

そろそろ夕食!

昨夜は冷凍のすきやき丼  

牛丼とは一味違う!これもまたウマシ 

今夜は何を食べましょう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ジャンル限定醸造飲み比べ | トップ | 12月!リビングのカーテンを洗う »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (layout3)
2020-11-30 19:08:07
こんばんは。

いい感じに撮れましたね。
だんだんとお月見するには寒くなってきましたから、暖かくしてお月見を楽しんでくださいね!
返信する
Unknown (A.Yamada)
2020-11-30 20:54:56
今晩は
今、満月が綺麗です!!
頑張って挑戦していますが、明るく輝く満月を撮るのが難しいです( ;∀;)
layout3さんのお月さま楽しみにしています🎶
返信する

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事