私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

紅茶豚 酢の代わりにバルサミコ酢を使ったつけ汁

2023年02月24日 | 食・レシピ
今日はどんより曇り空

フォローしているブログで三浦海岸の河津桜の様子が紹介されていました

三浦海岸もコロナでもう3年もご無沙汰です

今年は遠出のお花見できるかしら

それにはミニチュア完成させなくちゃ!!!

作業机にいた時間は長かったけれど、土台のヤスリかけで終わってしまいました

そして夕食。。。あっという間に1日が終わる


きのう何食べた? 

豚肩ロースブロックを紅茶で煮てタレに漬け込むだけでできる紅茶豚 

いつもは醤油・酒・みりん・酢の漬け汁ですが、昨日は酢を切らしていたのでバルサミコ酢にしてみました

 

酢よりも酸味が柔らかでバルサミコ酢も良いんじゃない! 美味しい~~~  

春の野菜が出回るころ 

春人参・レディーサラダ大根・きゅうり・キャベツをバーニャカウダにつけていただきました

 赤ワインとともに

さあ今夜は何を作りましょう




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒マイタケ入りキノコのパスタ | トップ | さざえ炊き込みご飯の素を使って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事