私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ざるラーメンにニラ饅頭を添えて

2020年07月11日 | 食・レシピ
今日も変わりやすいお天気でした

朝、空を見上げれば明るい曇り空

これなら洗濯物外干しできるかなと干してみたもの、黒い雲が出てきて家に取りこむ

そのうち日が射してきてまた外干ししましたが、暫くするとパラパラ雨音で大慌て

なんとか洗濯物は濡れずに済んだけれど、あっという間にベランダずぶ濡れになるほどの降り方です

青空が見えていても油断できないですね

今日も巣ごもりなので昼食と夕食は家に有る食材でクッキング

冷蔵庫を覗いてみれば残っていたざるラーメンがありました!でも麺だけじゃちょっと寂しいので生協の冷凍ニラ饅頭も!

 

冷凍品があると数日は買い物に行かなくても大丈夫なのでコロナ禍には凄く便利

そして今日のスイーツは日影茶屋の葉山のショコラ・カロ 

 

濃厚ですが上品な甘さ、オレンジピールが良いアクセントになって美味しいスイーツでした

さあ今夜は白ワインに合うお料理作りましょう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上品な大福 | トップ | お気に入りのキッチンスポンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事