私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ティータイムはローソン「マロンのトリコ3層マロン」

2022年11月04日 | スイーツ
今日も日中はポカポカ陽気

でも11月! 薄手の服を片付けて少しずつ冬服に衣替え

ついでに衣類の断捨離もすれば一石二鳥かな(´∀`*)

冷蔵庫を買い替えようと思っているのに、いつまでたっても冷凍庫がいっぱい!

買い替え前に冷蔵庫の整理しましょう

これもいっぺんにやるのは大変なので、今日のところは野菜室

野菜室のそこの方には玉ねぎの皮とか土っぽいゴミが溜まってしまうんですよね(;´・ω・)

一旦野菜を出して掃除! そして紙袋などを活用して野菜を入れてみたらスッキリ

でもスッキリさせるためには長い野菜の大根・ごぼう・長ネギ等は半分に切りそろえないと駄目なんですよね

本当は長いまま保存したいんですが

 

明日は冷蔵室綺麗にしましょう


本日のスイーツはローソン「マロンのトリコ3層マロン」

  

「ヨーロッパ産マロンのペーストで仕立てた3種類の感じ方の異なるマロンクリームを重ねました」 甘いスイーツなので濃いめに淹れた紅茶が良いですね

きのう何食べた?

秋と言えばサンマ! 今年のサンマもスレンダー(^^;) 

脂がのって美味でしたが、もう丸々としたサンマは食べられないのかしら。。。

サンマに合わせる料理? あり合わせの食材で鍋にしました

 

合鴨のつくね・ささがきごぼう・長ネギ・舞茸・しめじ・水菜・しらたき等を入れて白だしで調味

生協で購入する冷凍合鴨のつくねは出汁が美味しく、常備したい便利な冷凍品です

今夜は鶏もも肉で何か作りましょう








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年ぶりのお祭りの日、新そば... | トップ | カゴメ基本のトマトソースで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事