私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

今年のダンスパーティーは花が少ない

2022年05月26日 | ガーデニング
ミニバラの見頃が終わり次は紫陽花!

 

でも今年は花がたった2輪

こんなに大きく成長して、葉がワサワサ 

大きく伸びた茎はカットしました 

昨年も余分な葉をカットしたせいで花芽が付かなかったのか、それとも植え替えをしなかったせいなのかしら

昨年のダンスパーティー  

短く切りすぎると翌年花が咲かないなんて言われていますが、背が高くなり過ぎ、狭いベランダを占領しちゃうし。。。

コンパクトに育てる方法ないのかしら?

姫マツムシソウはあまり伸びずにコンパクト 

ベランダの花が少なくなって夏の花苗欲しくなりました

今日のスイーツ

1年前のブログを見てメロンショートが食べたくなりウーバーパパに注文(*´∀`*)

 

フワッフワで口の中でとろけるスポンジ、メロンの味を引き立たせる甘さ控えめ生クリーム!メロンショート最高に美味しい~

 ダージリンファーストフラッシュと供に頂きました

それにしてもケーキが一回り小さくなったように感じるのは気のせいかしら(^^;)

そんな事で夕食にはひびかないケーキ(笑)

さあそろそろ夕食の仕度をしなくちゃね




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶店のナポリタンが食べたくて | トップ | 安価な冷凍鯛でかぶと煮を作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事