私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

横浜イングリッシュガーデン

2014年05月21日 | ブログ

今日はお友達と横浜のイングリッシュガーデンに行く予定でしたが、昨夜から降り始めた雨は朝になっても止む気配はなく…
でも午後からは小降りになるとの予報を信じ決行しました。

激しい雨に水分を含んで重くなった(特に大輪)バラはうつむき加減(^^;)
それでもバラの優雅さや灌木・ハーブ・様々な宿根草との絶妙な組み合わせは、まさにイングリッシュガーデン!!
晴れている日ならもっと素敵かもしれませんが、天気が悪いと空いていてゆっくり見られる利点が(*^-^*)

002
入り口のローズアーチに溜息
025


005
ローズ&クレマチスガーデン
010
ローズ&ペレニアルガーデンは白バラが主役
天気のせいもあり チョッピリ寂しげ?!
027
アプリコット ・ブラウン系のバラが印象的なコーナーです

013
庭園のあちらこちらにベンチもあり晴れた日などはベンチに座ってのんびりバラを眺めることも出来そうですが、お天気が良ければ混んでいるかも

020
雨風が強くなってきたので“SEASON’S Cafe”でランチをいただきました。
バラのシーズンは平日もビュッフェになるようです。
004
アンティークな色のバラ 素敵!

008

015
パープル系のバラも多く 栽培されています

007

017


018
美しいバラに心ときめき癒された一日でした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミヤカラ―でブルーベリー | トップ | コツコツとフルーツのパーツ作り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かここ、できる前の計画か何か…で見たことがある... (Papi)
2014-05-21 20:26:47
確かここ、できる前の計画か何か…で見たことがあるような…
横浜駅の近くですか[E:sign02]

入園料は高いですが、千葉の京成バラ園はお勧めです。
高いだけあって、手入れが行き届いていますよ。
返信する
早速京成バラ園のHP見ました[E:happy01] (a.yamada)
2014-05-22 09:57:21
早速京成バラ園のHP見ました[E:happy01]
素敵なバラ園[E:shine]全然知りませんでした。
ぜひ行ってみたいです[E:lovely]

以前から気になっていた横浜のイングリッシュガーデン、私も広報誌か何かでできる前の計画を見ていましたがそれほど期待していなかったので今まで近くに住みながらも行ったことはありませんでした[E:coldsweats01]
でも狭い敷地ながら横浜にいることを忘れさせてくれるような正統派[E:sign02]英国庭園で嬉しい驚き[E:wink]
なんといっても近いし(笑)
水曜日は横浜からの無料送迎バスがなかったので、隣駅の平沼橋から[E:rain]歩いて行きましたが10分ほどで着きました。


返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事