私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

横浜タカシマのランチ

2018年05月26日 | グルメ
今日は姫のお供で横浜へお出掛け
横浜駅はいつでも混雑していますが、休日はさらに人多し
人にぶつからないように歩くだけで大変です。
ランチも手近なところでとタカシマヤレストラン街でとることにしたのですが、1時過ぎなのにどのレストランも行列
比較的待ち時間の少なそうな「中村孝明YOHAMA」にしました。
そう言えばタカシマヤレストラン街で食べたことなかったかも。。。
デパートのレストラン街は雰囲気はイマイチなのに値段はそれなりにお高い
千円台の限定ランチは勿論無くなっていました
何にしようか迷いつつレディース膳

スタッフがメニューの説明してくれたのですが意味不明の言葉が出てきたので何気なく聞き返し顔を見たら…インド?それともパキスタン人?
「すいません」と慌てて別のスタッフに変わったのですがその若者も分からずにわざわざ聞きに行ってくださいました
そこまでしなくても…かえって申し訳ないような
その料理の名前は「白身魚の南蛮漬け」んん~~それは見れば分かるのでお魚の名前でも言ってくれるのかと(笑)
肝心のお味は?
特別な印象も無く普通の和食でした

そして姫のランチは
黒毛和牛香味焼き膳

一口食べて「柔らかくて美味しい~~~」らしいです
お皿が素敵まるで絵画。
こんな器が欲しくなりました。
デザートやお茶はパスして肝心の用事を済ませたころには喉がカラカラ
どこかでお茶でもと思ったけれど、ここでもまた行列
早々に横浜を後にし帰路につきました。
明日もまた朝からお出掛け、ハードな日が続きます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キリンビール横浜工場見学行... | トップ | 朝から出掛けた夕食は宅配寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事