私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ミニバラ早過ぎる剪定

2019年12月29日 | ガーデニング
12月29日!!あと残すところ2日

大掃除、やり残した個所はあるけれど適当なところで妥協も必要

お正月の買い物は…お節は注文しているので31日にお雑煮用のお餅と鶏肉を買えばいいかなとのんびりしていたのですが、お出汁の削り節忘れていました!!

いつもは早めに準備しているのですが

そんな事でスーパーで思いついた商品を購入、帰宅して買い物チェックリスト作成することにしました 

思いついたら書き足していきましょう

年末何をしていなくても気忙しく姫が帰省しているので手抜きのお弁当  

ベランダのミニバラが伸びすぎ場所をとって困った

ということで通常2月頃強剪定するところ全部切ってしまいました

 

茎も太くなりすぎて簡単にカットすることが出来ない。大きくなりすぎ管理も大変

こんなに早く剪定して春に綺麗な花を咲かせてくれるかどうかは分かりませんが、バラは手が掛かるので少しずつ減らして…ベランダも断捨離かな

今年のパンジー 120円のパンジーは相変わらず貧相 

 これは蕾?それとも萎んでる?

たった30円高い寄せ植えにしたパンジーはすでに花も沢山咲いています 

さあこのパンジーたちは春の見頃にはどんな姿を見せてくれるのかしら。。。



 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい炊飯器で炊いたご飯は | トップ | お正月アレンジメント »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事