私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

山菜水煮で温かい山菜蕎麦

2021年01月27日 | 食・レシピ
今日は時折日が射すことはありましたがスッキリしないお天気でした

NHKでは国会中継を放送していますが、先ずは録画している昨日の分から視聴

本気でコロナ感染を抑えるつもりなら、野党の意見も取り入れ対策すべきと思うのですが。。。

国会中継観ているうちに心もドヨ~ン

そしてこの期に及んでもGoToと五輪はやる気満々…エビデンスはあるのか?

コロナになる心配もあるけれど、一番の気掛かりは熱が出ても近くのクリニックでは診療してくれない状況

発熱外来に行くときも公共交通機関やタクシー使うことも出来ないなら歩いていくしかない…行き倒れになりそうです

それにコロナだとしても自宅療養の可能性大!(;´д`)トホホ

やっぱり巣ごもりして風邪もひかないようにするしかないのか(-_-;)

そんな事で今日もStayHome

お昼は乾麺の新そばと山菜水煮を使った山菜蕎麦  

野菜室にあったエノキダケも入れて具沢山 

スーパーへ行く回数を減らしているので、長期間保存できる乾麺や山菜水煮そして冷凍品は役に立ちます

昨夜の夕食も冷凍大活躍

生協で買った冷凍のカツオのたたき、牛筋煮込み、茶碗蒸しにふろふき大根、根菜の煮物を添えて 

そろそろ夕食!今夜は遅ればせながら夫の誕生日のお祝いディナー

これも注文していた冷凍品なんですが、ちょっと奮発したので楽しみです(*´艸`*)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫陽花ダンスパーティー植え替え | トップ | お取り寄せ「俺のEC」で誕生... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事