私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

下ごしらえに使う道具

2022年02月08日 | 暮らし
立春に入ってもまだまだ寒い日が続いていますが、春野菜が出回ってなんとなく春近しというこの頃

春を告げる野菜の一つ菜の花 

安価な菜の花を見かけると買わずにはいられません

そんな菜の花で昼食に菜の花と生ハムのパスタを作りました 

ニンニクと赤唐辛子をオリーブオイルでじっくり炒め茹でたパスタ、菜の花、生ハムと和えるだけ

 春を感じつつ美味しくいただきました

料理は私が担当ですが、洗い物は夫が率先?してやってくれます(*´艸`*)

有り難いことですが、最近食器何度も割っちゃうんですよね(;´Д`)

先日は下ごしらえに使っていた数個の耐熱ガラスのパイレックスが被害に遭いました

壊れるのは仕方が無いんですが、耐熱製品は粉砕して後片づけが大変です

そんな事で今回は壊れないものを探してネットで購入 

ステンレス製なら大丈夫(笑) 

  

コンパクトに収納できるし、made in燕三条が良いですね

使い勝手はどうかしら…早速今夜の夕食の下ごしらえに使ってみましょう






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形牛ですき焼き | トップ | 近くの公園でカワセミに出会う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事