私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

米久のローストビーフと海老とブロッコリーのアヒージョ

2021年11月29日 | 食・レシピ
11月もあと僅か…街はクリスマスムードでしょうね

バカラのシャンデリアで有名な恵比寿ガーデンプレイスでは今年も明かりが灯っているようです

2017年11月28日のガーデンプレイス  

この日はMさんとミニチュア頑張ったご褒美でガーデンプレイス近くのフレンチレストラン「ヒロミチ」で大奮発ランチ

      

コロナが収まってきたとはいえ、友達とのランチはまだ先になりそうです

今日は午後からインフルエンザのワクチン接種してきました

昨年は腫れて一晩眠れなかったけれど、今年はどうかな。。。

日が短くなり、帰りは日が暮れて 

もう夕食の仕度をする時間

昨夜の夕食は米久のローストビーフと海老とブロッコリーのアヒージョ

米久のローストビーフは色々な種類が販売されていますが、安価なので買ってみました

やっぱりそれなりのお味でした

アヒージョはいつもマッシュルームですが、今回はブロッコリー 

色味は綺麗だけどマッシュルームの方が好きかな 

白ワインが進む献立でした 

今夜はワクチン接種したし、アルコールは控えようかしら(^^ゞ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セブンスイーツ「茶だんごの... | トップ | 無印良品のアクリル仕切棚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お控えなすって❔ ()
2021-11-29 19:38:51
これだけのフレンチ食卓に控えるんだって・・
寂しいですね・・いっちゃいましょうょ-
明日は明日の風が吹くって、言葉もあるじゃない。
食卓の横で今か今かと白ちゃんが待っているんだもの
一言・・飲みすぎないように、
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-11-29 21:10:57
鮎さん、今晩は☆彡
お酒が美味しく飲めるのが、私の健康のバロメーター(笑)
でも流石に注射やお薬飲んだ時は飲まないようにしています(^^ゞ
お酒に合う料理だとやっぱり飲みたくなるので、今晩はご飯が進む献立にしました(*´艸`*)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事