私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

昼食は聘珍樓冷凍サンマ―麺

2021年12月03日 | チルド麺
今朝は地震で目が覚めた!!

山梨県東部震源、夜中にも弱い揺れがありドキッとしましたね

9時半ごろには和歌山県でも地震

最近あちらこちらで地震発生、大きい地震の前触れじゃないといいけれど。。。


今日も雲一つない青空 

何度か夏越ししたガーデンシクラメンも元気(´∀`*)

今日のお昼は冷凍聘珍樓のサンマ―麺に茹でたもやしと小松菜でボリュームアップ

 

それでも上品な量?

サンマ―麺は聘珍樓の料理長が考案した麺料理ですが横浜のご当地ラーメンになっています

私の住む町の人気店でも何度か食べたことありますが、あらためて写真を見てビックリ

肉に海鮮等、野菜もたっぷり凄いボリュームで今日のサンマ―麺とは比較にならない(笑) 

あんかけなのでいつまでも熱々、これからの季節におススメです

食べに行きたいけれど、狭い店内なので今は無理かな( ;∀;)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜の消費を兼ねて、簡単ポトフ | トップ | 鰺のつみれ鍋と紅茶豚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お見事ですね ()
2021-12-03 19:41:03
新年、お迎えのシクラメンお見事ですね。
寒さに強いから日々が長く楽しめますね。
仰せの通り、昨今の地震は日本列島を我が者顔で
揺れ動かしておりますが、南海トラにフトの時期も早まっているとの専門家のみかたですが、私はお空へ逃げておりますので安心かなって・・・
20日過ぎますと忙しくなりますが、体調管理に
お気を付けください。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-12-04 12:10:29
鮎さんおはようございます。
毎日クッキーちゃんの可愛らしい姿に癒されています🎶
首都直下型も南海トラフもいつ起きてもおかしくないので、鮎さんもお空に逃げてるって安心できませんよ(笑)
でもこればかりは心配しても仕方が無いので、毎日楽しく過ごしましょう。
そうはいっても老後の蓄えは考えないとと鮎さんのブログで勉強させていただいています。
もう老後ですが、この先何年生きるか神のみぞ知るですから(^^;)
返信する

コメントを投稿

チルド麺」カテゴリの最新記事