私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ティータイムは無印良品「桜のフィナンシェサンド」

2024年02月17日 | スイーツ

なんでも値上がり!物価高騰!!

節約上手じゃないけれど、無駄をなくそうと心がけるこの頃です

今日のお昼は昨夜の豚汁の残りで「味噌煮込みうどん」にしてみました

 豚汁の残りに味噌と創味のつゆを足して、焼餅・卵・春菊をトッピング

残り物を活用した達成感もあり、ことさら美味しく感じられました(⌒∇⌒)

今日はちょっと寒々としていますが、そろそろ桜の季節

桜を使ったスイーツも出回っています

無印良品でも季節限定桜にちなんだスイーツが数種類並んでいました

本日のティータイムは無印良品「桜のフィナンシェサンド」

  桜色のフィナンシェにクリーム・あずき・桜の塩漬けがサンド

ほんのり桜の香りで美味

 ニルギリ紅茶と共にまったりティータイム

もう2月後半!!! そんなにまったりしている場合ではないんです(^^;)

ミニチュア制作は何とかホールケーキが完成

  

 

明日からプチケーキ作り始めましょう…デザインも決まっていませんが、まずは土台作りです

 

そろそろ夕食タイム

今夜も簡単クッキングになりそうです


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四季の森でカワセミを撮る | トップ | 市販のピザにリンゴとアボカ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは✨😃❗ (hitareri)
2024-03-08 17:43:49
湯めぐり四方山話(Gooブロク)のhitareriです。
このミニチユワのケーキ🎂たちは!本物の食べられるケーキ?それとも粘土細工の作品ですか?
あまりに良くできていて、ビックリですが…
返信する
Unknown (A.Yamada)
2024-03-08 21:37:34
hitareriさん、コメントありがとうございます♪

このホールケーキは直径18ミリ前後の粘土細工です。
お褒めの言葉、本当に嬉しいです

hitareriさんは温泉巡りをされているんですね♡
私も温泉大好きなのでブログにお邪魔させていただきます(⌒∇⌒)
これからもよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

スイーツ」カテゴリの最新記事