私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

冷凍カレーうどんにお餅も入れて

2021年12月15日 | 食・レシピ
今日は初霜が観測されました

 

8時過ぎでも日陰の屋根の上は真っ白でした

昨日の寒さから一転日中はポカポカ陽気

ピンクのミニバラが咲いています  

今日は生協の宅配日、冷凍庫で場所をとっているカレーうどんをお昼に頂きましょう

先日食べたとき、ちょっと物足りなかったのでスライス餅を入れた「カレーうどん餅」(*´艸`*)

  

カレーにお餅って合わないわけじゃないけれど、なんか不思議 あっ冷凍していたご飯の方が良かったかも(^^;)

年末に向け冷蔵庫の整理もしないと。。。

野菜室だけ終わっていたので、今日は冷蔵庫の整理を完了させましょう

賞味期限切れの調味料や忘れられていたチーズなども処分

冷蔵室では100均のトレーを活用しているのであまり汚れない  

外せるパーツを洗いパストリーゼで吹き上げるだけで簡単お掃除

取りあえず整理、掃除はしたけれど、冷凍室がぎゅうぎゅう詰め!!

年末益々冷凍品が増えるので、何とかしなくちゃ😰

最近冷凍庫単体が売れている理由が分かりますね(^^;)

今日のお月さま17:21 

さあ夕食の準備始めましょう






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グレースホテル「ぎん」でランチ | トップ | ケーキ屋さんのシュークリーム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事