私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ちょっと奮発、美濃吉のお弁当

2021年10月13日 | テイクアウト
今日も雨

夫は定期検診のため病院へ

そこの駅ビルには美濃吉さんがあるので、お弁当を買ってきてもらうことに(*´艸`*)

久しぶりの美濃吉のお弁当は「京の味わい」

 

九条葱のだし巻き、京鴨入りつくね、サツマイモのレモン煮、壬生菜おひたし  優しい味

国産松茸の和牛すき焼き、花麩  ほんの少しですが松茸の食感と風味がしっかり味わえます!

京茄子の揚げ浸し、伏見唐辛子煮浸し、煮物(南禅寺御用達豆腐京ひろうす、小巻湯葉、高野豆腐、紅葉人参)

どれも美味しい 昼食じゃなければ、おかずをおつまみに日本酒なんて良いかも

オマケがありました  

そして全然汚れていないお弁当の箱はプラのゴミに捨てちゃうしかないのか…お花見シーズンなら再活用出来そうだけど(笑)

今日はちょっと贅沢な昼食だったから、夕食はざる蕎麦でも良いかしら

日が暮れるのが早くなりました!これから段々日が短くなりますね

おせち料理やお歳暮の案内が送られてきました  あっという間に12月かも







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食は今季初の鍋焼きうどん | トップ | 2021年夏越しガーデンシクラメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テイクアウト」カテゴリの最新記事