私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

県立三ッ池公園の桜

2024年04月09日 | お出掛け

予報通り朝から強い風と激しい雨で大荒れの天気

夕方には雨は上がりましたがまだ風は強い!

昨日訪れた三ッ池公園の満開の桜は持ちこたえているでしょうか

三ッ池公園はソメイヨシノをはじめ約70品種の桜があり、まだ咲き始めたばかりの桜「白妙」「紅笠」等々も楽しめます

   

 三つの池を取り囲むように咲く桜は絵画のよう

  

  池では水鳥にも出会えます

 

 

 

曇天の中でのお花見となりましたが、青空だったら桜が映えてもっと美しいんでしょうね

ちなみに曇りでも気温は高め、Tシャツに裏無しの薄手のコートで出掛けましたが暑くてコートが邪魔でした

今年は桜の開花時お天気に恵まれませんが明日は晴れの予報…今日の嵐に負けずに桜はまだ残っているでしょうか

 

きのう何食べた?

北海道産のアサリでボンゴレビアンコ 

 ハモンセラーノ、コッパ、サルチチョン、チーズ、フランスパンの盛り合わせ 

 白ワインと共に

 

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県立三ッ池公園で桜を見る | トップ | 恩田川~散り始めた桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mimi)
2024-04-10 22:19:34
こんばんは
三ッ池公園、私は4月7日に行きました。
この日はすごく混んでいました(^_^;)
ソメイヨシノが素晴らしかったですね!
早くも八重桜が咲き始めていて、もうしばらく楽しめそうです。
野鳥の写真は撮らなかったんですが、キンクロハジロの隣の鳥さん、可愛いですね♡
Unknown (A.Yamada)
2024-04-11 11:54:02
mimiさんのブログで青空の三ッ池公園を拝見できて良かったです♪
混んでいる土日を避けてお出掛けしていますが、平日は天気がイマイチでしたね(^^;)

そうそう4月2日は私も港の見える丘公園から山下公園に向かったのですが、一緒に行った友人が元町と中華街にも行きたい!ということで枝垂れ桜を見ないでUターンしてしまいました。
mimiさんのブログを拝見して、あと少し足を延ばしていたらと後悔先に立たずを実感でした(;´∀`)

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事