私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

コンロ回り重曹でつけ置き掃除

2023年04月05日 | 掃除
4月の満月は明日

昨日も綺麗なお月様が見られました

4日21:45 


先日ネットで購入した止水キャップを使ってコンロ回りのお掃除してみました

大きなものもキッチンシンクでつけ置き洗いができます  

 お湯を張って重曹を入れたシンクに魚焼きグリル内の汚れカバーや付属品などを入れて1時間ほど放置

 ステンレスの五徳も簡単に綺麗になった

 以前リンナイで購入したステンレス専用クリーナー 力を入れて磨いてもそれほど効果なく臭いもきつかったので、重曹つけ置きのほうが良いですね

魚焼きグリル内のカバーは結構汚れていたのでそれほど綺麗にはなりませんでした…グリル使うたびにお手入れしていたらこんなことにはならないのにね(^^;)

ガラストップの天板も重曹水で拭いてみましたが、セスキ水や過炭酸ナトリウム水のほうが簡単に綺麗になるような気がします

グリル掃除した後は油料理したくないですよね(;^ω^)

きのう何食べた?

いつものチキンステーキ(バルサミコソース)  

お肉にバルサミコソースって誰が作っても美味しくなりますね(*´艸`*)







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローストビーフのサラダとシ... | トップ | オリーブの木にカイガラムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

掃除」カテゴリの最新記事