私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ミニバラ冬の強剪定

2019年01月29日 | ガーデニング
昨夜はデパ地下で購入した升本のお弁当を夕食に頂きました。

  

アサリご飯 

おかずの種類も多い

玉子焼き・鰈香味焼・帆立煮・鴨ロース・鶏つくね・亀戸揚げ・中華くらげ・木くらげ煮・牛八幡巻・野菜煮物、どれもとても美味でOさんも絶賛でした。

機会があったらワンランク上のお弁当も食べてみたいものです

今日も晴れて日差しはありましたが、冷たい風がビュービューで体感的に寒い一日でした。

ベランダのミニバラが芽吹いてきたので強剪定しました

 

思い切って短くカット 

一鉢だけ葉が青々としていたので折り曲げ剪定をしました 

古い株なので一部は枯れていたり、茎が太く切るのも難儀。

今回は冬までハダニ被害あり。ダメージ受けていそうで今年のミニバラあまり期待できません。










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 池袋メトロポリタンランチ | トップ | ジャスミンパレスのバインセ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事