私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

困った時のポトフ

2022年08月06日 | 食・レシピ
昨日今日と暑さも少し和らぎ、ベランダの整理も進みます

先日金槌でバラバラにした大型テラコッタの鉢はやっと全部処分出来ました

まだまだ処分するものがあるので、計画的に進めなくては。。。

スーパーで買い物した帰り、昼食用のハンバーグをテイクアウト 

色々やることがあるのに昼食後ボーっと過ごし、気が付けば夕食タイムです

昨夜はメインになる食材が無く、あり合わせで作る困った時のポトフ

ベーコン・ウインナー・キャベツ・玉ねぎ・人参・カボチャ等冷蔵庫にあったもので

フライパンだけで作った茄子のチーズ焼きも添えて 

冷凍したパンを焼いて、洗い物も少ないお手軽夕食でした

今夜は鯛! 塩焼き?煮魚?それとも洋風?








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植野食堂「こんにゃくとしら... | トップ | 大規模修繕工事前にミニバラ剪定 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいねぇ ()
2022-08-06 22:43:34
我が家も、あまりものが多くてなやみの種ですが、
ウインナやロ-スハム、野菜類と残り物多く
愛情料理のように処理すりゃ悩みも解消ですね。
がんばろう・・ぼちぼちと・・・ありがとう・め
返信する
Unknown (A.Yamada)
2022-08-07 18:18:01
お料理上手の方のように、食材を見て色々な料理を作ることが出来ないので、ワンパターンのスープです(^^ゞ
物価高騰しているし少しでも無駄は無くしたいと努力中です。
食べ盛りの人もいないので、こんな食事でも十分ですね。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事