私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

冷凍[さぬき鳥本舗]さぬき骨付鶏

2023年07月31日 | 食・レシピ

いよいよ7月も最終日

8月の満月は2日…昨夜もギラギラお月様

30日21:33  

そして31日今朝の空  あまり夏らしくない空模様?

ミニチュアの納期が近付いて、追い込み作業も。。。ノロノロ

プチケーキ1種  集中力が無くなっているせいで、同じ種類なのに10個は結構辛いな(;´Д`A ```

 

きのう何食べた?

冷凍[さぬき鳥本舗]さぬき骨付鶏  湯煎で解凍、その後油を入れたフライパンで表面を焼きます

香川県産の唐辛子、粗塩、にんにく、玉ねぎで味付けされているのでスパイシーで美味! 

 骨のない鶏モモ肉はそれほど好きじゃないけれど、骨付きは何故か美味しい

1本軽く完食です(*´艸`*)

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土用丑の日「土用餅」 | トップ | 崎陽軒 「夏のかながわ味わ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (layout3)
2023-07-31 18:25:45
こんにちは。

連チャンお月見お疲れ様でした。
夜でも暑いから大変ですよね。
でも頑張った甲斐があったのではないでしょうか。
観たまんまのお月様を意識して撮ったんですよね。
夜空の中にギラギラ輝くお月様、良いですね。
そろそろ慣れてきたようなので、観たまんまのお月様以外に少しシャッタースピードを変えて撮り比べるのもありかもしれませんよ。
頑張ってくださいね。
返信する
お疲れ様 ()
2023-07-31 20:02:45
日々、猛暑のなかプチケーキ細工お疲れ様です。
頑張っておられますね…私など、ワン公と10頃から
冷房の中でゴロリゴリですわ・・ひび36度だものね
8月1日から1週間余りワン公と涼風を求めて田舎周まあ・・のんびりと水分補給お忘れなく・・
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-07-31 20:38:30
layout3さん今晩は☆彡
ご指導ありがとうございます。

今夜も夜空を見上げれば、雲の合間からお月様見えました!
早速シャッタースピード変えて何枚か撮ってみました。
結果はいかに(^^;)
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-07-31 20:46:09
鮎さん、今晩は☆彡

明日からクッキーちゃんと涼を求めて。。。良いですね
羨ましい~~~~
のんびり楽しい一時をお過ごしください♪

でも鮎さんのピリッとしたブログも楽しみにしているファンのこともお忘れなく(⌒∇⌒)
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事