私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ミニバラ植え替え2023

2023年02月26日 | ガーデニング
2月は短い

ミニチュアもなんとか完成しそうなので、今日は気になっていたミニバラ植え替え

ミニバラは全部で10鉢あるので培養土は10L2袋用意しました 

今日は半分の5鉢植え替え完了  

このミニバラはほとんど10年以上たっているので木質化している株もあり見栄えはいまいちですね(^-^;

今年も花を咲かせてくれるでしょうか

それにしてもミニバラの寿命は何年なのかしら。。。


きのう何食べた?

昨日スーパーでタラが安かったのでアサリも購入しアクアパッツアを作りました

 小さいけれど濃厚な旨味のアサリは愛知県産です

産地偽装が発覚してから熊本県産のアサリは全然見かけなくなりましたね

生ハム・リンゴなどを入れたサラダ 

 フランスパンと白ワインと共に

さあ今夜は何にしようかな


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さざえ炊き込みご飯の素を使って | トップ | 富士山と河津桜を楽しむ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事