私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

大宮そごう「美濃吉」ランチ

2022年10月28日 | グルメ
コロナ感染が微増傾向

でもこれじゃいつまでたっても友達にも会えません

そんな事で思い切ってコロナ以降初めて友達とランチです🎶

皆離れているので、中間地点の大宮で会うことになりました

まだラッシュの時間帯なので、新横浜から東京までは新幹線利用 窓から見える空模様 

ちょっと雲が多めでしたが、大宮に着いた時は青空 

駅近のそごうレストラン街の「美濃吉」で懐石弁当を頂きました



  

  

白味噌椀付  

どのお料理も美味しかったけれど、特に白味噌椀が美味でした

皆で京都にも行きたいね。。。なんてお喋りしながら…場所を代えて甘味を食べながら近況報告

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました

帰りは新幹線を使わずに上野東京ラインにのりましたが、いつこんな電車出来たのかしら。。。それに大宮へ向かう時も検索すると宇都宮線とか高崎線も出てきて 浦島太郎状態でした(;'∀')

帰り着いた時は5時過ぎ、もう日が暮れていました

秋のお出掛けは暗くなるのが早くてちょっと物悲しい気分

久しぶりの遠出で疲れ今夜は出来合い惣菜にお任せです(^▽^;)


きのう何食べた?

昨日は豚肩ロースブロックでローストポークを作りました 

三国シェフのレシピで初めて作ってみましたが、とっても美味しい~~~

 でもオーブンに入れる前にフライパンで焼くのを忘れたので。近日中に再チャレンジする予定です(*´艸`*)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポードのブルーイタリアン... | トップ | 冷凍うどんでほうとう風 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事