私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ご褒美ランチはレストランヒロミチ、恵比寿ガーデンの寄り道

2017年11月28日 | グルメ
今日はミニチュア仲間Mさんとご褒美ランチです
その前にミニチュアに使う包装紙を求め渋谷へ
以前パルコにシモジマのラッピング店があったので行ってみるとパルコが無い
なんと2019年開業に向け建て替え工事中
そう言えばニュースで聞いたような…
仕方なくハンズに行ったけれど、大きな柄物ばかりでミニチュアBOXには使えません
諦めてランチの恵比寿に向かいましたが、電車は乗り過ごすし道に迷うしレストランに着いた時は汗だく
小さめの店内で、私たちの案内された席は窓際で仕切られているので、お隣も気にすることなく落ち着いた雰囲気

■アミューズ・グール
くるみとブルーチーズのグシェール
最近思うんですがどうして食事の前に甘い焼き菓子なんだろう

■前菜1品目
紫芋のムースリーヌ 旬の魚介ときのこのコンソメジュレ
甘いムースの中にはウニが入っていました

■前菜2品目
本日のフォアグラ料理
お皿が素敵
フォアグラはそれほど好きじゃないんですが、意外ラズベリーソースと食するとなかなか美味

■魚料理
カナダ産オマール海老のブリック包み揚げ メディテラネ
サクサクの生地は美味しいけれど食べにくい(笑)

■肉料理
特選牛のロティ お肉のジュの赤ワインソースと季節の温野菜
アンガス牛のザブトンはしっかりした噛みごたえで美味しいです
大量のトリュフのお味は…豚に真珠=私たちにトリュフでしょうか

チョコレートのムースとアイスにはバナナが合うかもしれないけれどもう少し華やかなラズベリーなんか添えられていたら最高ねなんて評価しながら楽しく頂きました
ちなみにお水は有料聞く勇気がなくペリエを注文
久し振りに贅沢なランチでした

帰りは恵比寿ガーデンプレイスに寄り道



大きなツリーも飾られすっかりクリスマス

その先にはあのバカラのクリスタルシャンデリア

その大きさと美しさにウットリ





少し薄暗くなるといっそう美しく、日が暮れたらもっと素敵なんだろうなと思いつつ家路を急ぐ主婦二人

おまけ

いつか行ってみたい、しかし敷居が高いジョエル・ロブションがありました
でも高級フランス料理よりも茹で蟹を山盛り食べたいAとMでした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フローリングのワックス掛け | トップ | 今日は大忙し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事