私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ちょっと頑張った誕生日のご馳走

2020年01月26日 | 食・レシピ
今日は小雨が降ったりやんだりの一日、最近スッキリしない日が続いています。

昨日は夫の誕生日だったので、いつもよりは頑張って夕食作り

年と共に食が細くなってきたので、オードブルのようなもので良いとのリクエスト。

そんな夕食はおつまみ系をメインにラム肉の肩ロースのグリル添えて 

ココットで焼いたラムに、ホタテ貝柱と新じゃがのソテー、グリーンサラダの付け合わせ

生タコのカルパッチョ  ホタテ貝柱のカルパッチョの予定が隣に並んでいた刺身用生タコ見つけちゃいました

買っては見たけれどヌルヌルして薄く切るのも一苦労その上噛みきれない

ハーブ塩、レモン汁、オリーブオイルをかけて味はまあまあでしたが、私は途中でギブアップ

そのタコの吸盤も使ったマッシュルームのアヒージョ  少し火を通すと食べやすい

パイナップルと生ハム  

こんな日のために残しておいた佐藤水産の「うにのゼリー寄せ」 

 やっぱり泡で 

夫は満足、私はたまに張り切ったので疲れました。

今夜は簡単鍋物です







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べづらいミルフィーユ | トップ | 今夜は雪? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事