私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

酢の代わりにバルサミコ酢を使った紅茶豚

2024年02月29日 | 食・レシピ

今日は曇り空  夕方からは雨の予報です

昨夜は雲もなく綺麗なお月様が見えました

28日 21:56  月の出が遅くなってきました

本日のティータイム 和菓子村上「万葉」 

  ほんのり柚子香るあっさり系の和菓子

ハーブティー「プロヴァンス」にも合います

洗濯物を取り込んでから、ベランダでミニバラを植え替え

 今年もバラの培養土10ℓ2袋用意しました  全部で10鉢あるのでちょっと足りないかも。。。

とりあえず今日は4鉢植え替えしましたが、腰が痛い(;´Д`)

10年経っているミニバラで古株です

すごく太い根もあり、取り出すのも苦労したミニバラ  この鉢はダメもとで今回バッサリ太い根をカットしました

さあ無事育ってくれるでしょうか

 

きのう何食べた?

豚肩ロースブロックで作った紅茶豚 

今回はお酢の代わりにバルサミコ酢を使った漬け汁(バルサミコ酢・醤油・酒・みりん)

酢より酸味がまろやかです

 赤ワインと共に


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼食はベビー帆立としめじの... | トップ | お雛様を飾る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事