私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ちょっと不調な日は宅配「釜寅」

2023年05月08日 | テイクアウト
昨日から降り続いた雨はお昼ごろやっと上がり、雲の合間から青空も見えてきました

雨に当たらないよう避難していたミニバラ ピンクも終盤です 


新型コロナが日本で確認され3年以上、今も完全に終息したわけではありませんが今日8日から感染症法上5類に引き下げられました

ではコロナ前のようにどこでも診察OKかというと、そうでもないようでしばらくは様子見のようです

コロナ前は風邪で定期的に受診していましたが、この3年高熱も出さず。。。ほとんど巣ごもり状態で外出時はマスクしていたので風邪うつることはなかったんですが(;´∀`)

でもこのところの寒暖差に体が付いていかなかったのか、姫のお世話で疲れたのか原因不明ですがちょっと喉が痛い

そんなことで昨夜の夕食は宅配御膳「釜寅」にしました

さっぱり系の「鯛釜飯」 

炊き立ての釜飯なのでアツアツが届きます

ポットに入って届けられるお出しが美味しくて、〆のお茶漬けがお気に入り 

喉が痛いと言いながら完食でした


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチの代わりにアフタヌー... | トップ | ヨコハマローズウイーク2023... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2023-05-08 18:44:06
今晩は〜。

晴天の日は、日中、初夏のように、暑いですが・・・、ちょっと曇っていたり、雨だったりすると、途端に、冷えたりするので、服装の調整に、気をつけています・・・。

喉・・・、お大事になさって下さいね・・・。

ティーガーデン
返信する
Unknown (ミータン)
2023-05-09 12:18:36
昨日は本当に寒かったですね。
先週は夏のようだったのに、体がびっくりしてしまいます。
私も深夜寒くて眠れませんでした。
きょうは晴れているけど風が冷たく、用心用心。
釜虎🍚美味しそうですね。
栄養つけて温かくして、風邪早く治してくださいね。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-05-09 18:37:41
ビオラさん、コメントありがとうございます♪
本当にこの寒暖差で洋服選びも大変ですね。

お気遣いありがとうございます。
おかげさまで今日は体調良くなって、お出かけしてしまいました(^^;)
ビオラさんもお体に気を付け楽しんでくださいね(⌒∇⌒)
古民家カフェ巡りも楽しみにしています
返信する
Unknown (A.Yamada)
2023-05-09 18:42:34
ミータン!ありがとう!!
2晩ほど喉にヴイックスヴェポラッブ塗って早く寝ていたら、今日は快調

でもお互い若くはないので用心しないとね。
今の時期の横浜はバラ、バラ、バラの美しい街並みですよ。
是非お出かけください♡
返信する

コメントを投稿

テイクアウト」カテゴリの最新記事