私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

今年は梅も桜も開花足踏み

2022年02月28日 | 散歩
昨日よりもさらに暖かくなり、さくらの谷に寄り道してからスーパーへ

遠目から見て、何も咲いていない様子。。。

寒紅梅も白梅もチラホラ

 

 

期待したカンザクラもまだ蕾

 

小さな木の河津桜も 

勿論ソメイヨシノは硬い蕾(^^;)  

サンシュユはあと少し?  

昨年の2月27日のさくらの谷はカンザクラがこんなに咲いていたんですよ

 

今年初めての15度超えは例年よりも遅い昨日でした

やはり寒くて開花が遅れているんでしょうか

お花は残念でしたがカルガモさんの姿に癒されました(´∀`*)

 

さくらの谷を後にして銀行とスーパーへ

銀行は外まで並ぶ長蛇の列 Σ(゚Д゚;エーッ! 

月末だから?先週25日も行列が出来ていたので諦めましたが、根性の無い私は今日も諦めました(;´д`)

それにしてもこんなに行列が出来るのは珍しいことです

給料日とか月末にしても不思議

本日の甘味は金沢の抹茶きんつば

 




お茶を飲みながらテレビを見るとウクライナ侵攻の様子が映し出され、こんなにのんびりお茶をしているのが申し訳ないような気がしてきます

どんな理由があろうとも武力を使うことは絶対に許されることではないと思います

一日も早く戦闘が終わりますように。。。。。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出先でお花見 | トップ | ベーコンとキノコ、ホウレン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事