私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

コンロ回りに過炭酸ナトリウム

2023年05月18日 | 掃除
今日は真夏の暑さになりました  

今日はコンロ回りのお掃除!

と言っても酸素系漂白剤(過炭酸ナトリウム)50度くらいの熱めのお湯に適量入れてつけ置くだけです

 

先日重曹で同じようにつけ置きしましたが、こちらのほうが断然効果あり!!  

五徳の隙間の油汚れもすっきり綺麗 

 つけ置いたお湯にマイクロファイバーを浸してからコンロ回りを拭くだけで簡単に綺麗になります

油で表面がベタベタのホーローケトルにも良いんです

茶渋にも良いけれど油汚れにも効く酸素系漂白剤は洗濯にも良いらしいので今度試してみようかな

きのう何食べた?

冷凍品を使って中華な夕餉

大阪王将 ぷるもち水餃子とほうれん草の鍋 

陳健一監修チャーハン 

 陳健一監修酢豚に茹で人参と炒めた新玉ねぎを足してボリュームアップ 

今夜は鶏モモ肉でコンフィーにする?










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鶏手羽元のチキングリル | トップ | 杉本シェフの動画を参考に作... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

掃除」カテゴリの最新記事