私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

ダンスパーティーのドライ

2019年08月24日 | ガーデニング
今年は梅雨が長く、夏になったと思ったら連日の猛暑!そんな暑さもちょっと落ち着いてきて今年の夏は短い?

そんな夏のベランダの植物たちの様子は、直射日光が当たる場所にあるミントは生育が悪く枯れ気味です 

お茶にもならないので良い所だけ切ってコップに挿してテーブルで楽しみます 

次々に付くミニバラの小さな蕾は可愛そうだけど摘んでしまいましょう

 

7月初めに剪定した紫陽花のダンスパーティーはこんなに葉が繁ってきました 

そのダンスパーティーを6月少量の水を入れた花瓶に挿してそのままドライにするドライインウォーター式でドライフラワーにしてみました。

花の綺麗な時の紫陽花は色は綺麗ですがガクがシワシワで形が悪い

それでもキャンドルの色とマッチするのでピアノの上に飾っています(笑)

その後花が終わりかけた時に同じ方法で試したドライは

 

青い色は残りませんでしたが形は良いです。

我が家にはダンスパーティーしかありませんが他の紫陽花でも試してみたいですね


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋限定ビール、サッポロ焙煎... | トップ | NHKドラマ 「ベビーシッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事