私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

あり合わせでミネストローネ

2020年01月30日 | 食・レシピ
今日も冬とは思えない暖かい一日でした。

こんな日は全ての部屋の窓を全開にして掃除機をかけ、ついでにエアコンのフィルターもお手入れ。

お出掛けにも最適ですが、ここ数日ちょっと喉が痛いので外出は控えています。

インフルエンザが流行しているこの時期に新型コロナウイルスだなんてダブルパンチ!

武漢からチャーター機で無事帰国しても、何日もホテルの部屋で待機しなければならないなんて辛いですね。

とは言え検査もせずに自宅に帰ってしまうというのも理解に苦しみます。

今国会でもこのウイルス対策を話し合うべきだとの意見 もっともだと思いながら、「桜を見る会」もうやむやにせず追及してほしいと国会中継を視聴しています。

話題にもなっていますが、首相が何度も何度も桜を見る会の推薦者について「幅広く募って」と答弁するたび「募るの?」ってテレビに向かってつっこんでいたのですが、やっと宮本議員のときに指摘してくれました(笑)

それにしても意味不明で不誠実な答弁にはイライラ、見ているのも疲れます。

そんな時は甘い物で解消

和菓子村上の栗羊羹   

この栗羊羹は熱海で買い求めたのですが、本店は金沢で首都圏のデパートでも買うことができるようです。

ではあの天の川饅頭は?残念ながら熱海店限定でした。 

家に籠っているとついつい甘い物を食べてしまう

恐くて体重計には乗りません(笑)

買い物していないので昨夜も冷蔵庫を漁って、困った時のミネストローネとフランスパン(*´艸`*)

買い置きの赤ワインと共に 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフステーキとレトルトカレー | トップ | マスク売り切れ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事