私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

花いっぱいの時、そして謎も

2015年05月11日 | ガーデニング
寒くもなく暑くもなく、ベランダに出ると近所の生垣からジャスミンのほのかな香り、鶯の鳴き声も聞こえる最適な季節
我が家の狭いベランダも今の時期が一番花盛り

そろそろビオラも終わりでしょうか

4月に切り戻したビオラ
真ん中の苗が寂しくバランスがちょっと

切り戻さないビオラは完全に徒長してしまいました

購入時には不満だったプレミアムビオラは、花は小さくなってきましたがコンパクトにまとまっています
これなら1鉢でのハンギングが良いかも
今年の秋はプレミアムだけにしようかしら

オプティマチュチュも咲き始めました

うどん粉病発生しながらも何とか蕾を付けた赤いバラ
ダメもとで薄めたお酢を浸したコットンで拭く荒療治

つる性のゼラニウムミケーラは自由気ままに伸びて

花は綺麗なピンクで可愛いけどチョッピリ手を焼いています

こちらのアイビーゼラニウムも自由奔放です
ガーデンシクラメンもう少し楽しめそう
ところでこれはいったい何

15年ほどになるゴールドクレストですが初めての現象
ネットで調べても
しばらく悩みそう…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜はカニ爪でパスタ | トップ | 水槽の掃除屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事