私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

帆立貝柱とフレッシュホタテのバターソテー ニョッキを添えて

2024年05月24日 | 食・レシピ

昨夜は満月フラワームーン

10時前は雲に隠れていたお月様でしたが、暫くすると雲の合間から姿を現しました

23日 22:07  満月大好きなのに写真は上手く撮れません

 お月様の周囲の雲がくっきり赤い(画像ではオレンジですが…)

 

今日は朝から暑いです!

真夏のようですが、まだ5月(^^;)

沿道の紫陽花も色付いてきました

 

涼し気な色に癒されて

梅雨前にムスカリを掘り上げました

  

 

きのう何食べた?

帆立貝柱と生食用フレッシュホタテをバターソテーにしました 

 ニョッキ(冷凍)コールスローサラダを添えて

キンキンに冷やした白ワインと共に

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンソテー・バルサミコ風... | トップ | キットで超ラク「笠原流豚肉... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (layout3)
2024-05-24 19:14:56
こんばんは。

昨夜のお月見はヤキモキしましたね。
22時頃のコッチはお月様の姿すら見えない程曇っていました。
但し南の低空は晴れていたので、ちょうどその頃に撮られていたんですね。
満月の撮影はピント合わせのクレーターも見えないので、誰でも難しいんですよ。
諦めずに頑張ってくださいね。
Unknown (A.Yamada)
2024-05-24 20:51:21
今晩は☆彡
layout3さんのお住まいそれほど遠くではないと思うのですが空模様は微妙に違うんですね。

お月様大好きなので性懲りもなく撮っていますが、満月やっぱり難しい(;^ω^)
でも良いんですlayout3さんのブログで最高のお月様見られますから(*´艸`*)

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事