私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

四季の森ちょこっと散歩

2022年02月17日 | 散歩
ワクチン接種の副反応も殆どなくなりましたが、昨日から接種部位の下の方が赤くはれて痛痒い

接種部位じゃない所がどうして赤くはれてるの

調べてみたら、通称「COVIDアーム」と言い女性に多く見られるとか…夫に言ったら「君もまだ女性だったんだね」ってどういうことヽ(`Д´)ノプンプン


今日は昼食後近くの四季の森公園へお散歩

今にも咲き出しそうな寒紅梅は咲いているかしら 

まだ蕾(´・ω`・)エッ?

ただぷっくり膨らんだ蕾が増えているかな?

白梅は1輪、2輪。。。 

これじゃ帰れないでしょう

前回カワセミに出会ったところへ行ってみましょう

入口の池にはカルガモさん 

 

カルガモに別れを告げ足を進めて…今日はカワセミはいないようです

でも白梅が結構咲いていました 

 

耳をすませば色々な小鳥の鳴き声が聞こえてきます

素早く動く小鳥は見つけるのも大変だけど撮るのはもっと大変

見つけました! やっと撮れた小鳥さん 

木をコツコツ叩いているからキツツキ? キツツキ科のコゲラ!! 私にとって初のご対面🎶

暫くするとまた違う鳥が! 逆光で上手く撮れないし見えない(笑) 

お腹がオレンジ色 なんという鳥だったのでしょう

小鳥の後のカルガモさん大きくて撮りやすい(笑) 

ちょこっと散歩でしたが楽しい一時

これからの季節益々散歩が楽しくなりそうです





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新型コロナワクチン副反応 | トップ | 恵那どりのローストレッグと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事