私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

パンジーの植え付け

2013年11月20日 | ガーデニング

久々のガーデニング
色とりどりのパンジーやビオラはどの色も素敵で毎年どの色が良いか悩みます。
001
今年は寒色系の柔らかい色合いのビオラをネットで購入しました。
004
ビビ ヘブンリーブルーは透明感のあるブルーです。
006
ビビ ピンクアンティーク ラベルの写真ではもう少しピンクですが。
005_2
フローラルパワー アプリコットリップ
黄色はベランダを明るくするので外せません。
007

008
小さい苗なので3鉢ずつ植えましたが、満開時はどうなるか…
009
ビオラが少しずつ残ってしまったので近くの園芸店で追加購入
ガーデンシクラメン・ビオラ・ワイヤープランツでシンプルな寄せ植え
010
よく咲くスミレ(ミルクセーキ)とアプリコットリップで吊り鉢にしました。
ヤシマットが無かったので、麻布を購入して代用。
014
白いビオラが1個残ってしまったので手持ちのワイヤカゴに寄せ植えしてみました。
プランター4個他3個で培養土30Lも使ってしまいましたが5月頃まで癒しのベランダになりそうです

パンジーの植え付けも終わったので、ミニチュアケーキのプレゼントを企画しようかと…
046
近日中にホームページにクリスマスケーキをアップしますのでその後お知らせいたします














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きラムチョップ | トップ | ミニチュアケーキプレゼント! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事