私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

寒い日のお昼はにゅうめん

2021年10月17日 | 食・レシピ
10月になっても暑い日が続いていましたが、今日は朝から雨風強く肌寒い!

お昼は何にしましょう。。。

まだ素麺が残っていたので、油揚げとキノコの水煮で温かいにゅうめんにしました

 薬味におろし生姜を入れれば喉にも良さそう

食後はサダハルアオキのビスキュイー 

レモン2種 

和歌山県産のレモンと、皮がグリーンのレモンは熊本県産のマイヤー種 スダチのような香りがします

レモンティーと残り僅かになったビスキュイーのティータイム 

それからスーパーへ買い物に行きましたが、寒い!! コートを着ても良いくらい

10月になったばかりと思っていたら、もう後半Σ(゚д゚lll)ガーン

ミニチュア本当に間に合うのか心配になり、プチケーキ1種 

いつものパターンですが、寝ていたウサギさんは大慌て


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルコール抜きの日はご飯が... | トップ | ごま豆乳鍋とアサヒビアリー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2021-10-17 18:18:27
今晩は~。

サダハル・アオキのビスキュイが、とっても、可愛らしく、美味しそうです~💗

ミニチュアのケーキとともに、
目の保養になりました~♪
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-10-17 18:37:13
ビオラさん今晩は☆彡
ビオラ家の西の旅行楽しませていただきました🎶

まだ友達との旅行は躊躇しますが、このまま感染者減少すればそれも実現出来そうですね~✨
返信する
お見事ですね ()
2021-10-17 18:57:18
手作り作品【お見事】の言葉しか出てきません。
ビスケット類はあまり口にしないのですが、
ビスキュ-って言うんですね。
旅行慌てないで、もう少しコロナ禍が収まれば、
GOTOが発令されるようで、前回は大手のホテルに集中したらしく、今回は中小旅館が対象になりそう・・
ひっそりと山中にたたずむ温泉が素晴らしいところで
ゆったり、のんびりも、いいんじゃないのかなって
構想を練っております。
返信する
Unknown (A.Yamada)
2021-10-17 21:03:21
旅行は構想を練るのも楽しみの一つ🎶
鮎さんは勿論クッキーちゃんと一緒ですよね。
若い頃は観光メインでしたが、今はゆったり、のんびり温泉最高です!
このままコロナ感染減少することを祈って、プランを立てましょう!それだけでも毎日が楽しくなりそうです。
返信する

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事