私の小さな部屋

ミニチュアの制作と日々の出来事

生田緑地バラ苑

2015年05月15日 | ブログ
昨日から開苑された生田緑地バラ苑に行ってきました。
向ヶ丘遊園駅から藤子F不二雄ミュージアムかなりきつい坂道そして階段を上った先にバラ苑が広がります。

川崎市が運営、入場も無料なのでそれ程期待はしていなかったのですが、想像していたより広く整備されています

赤い縁取りが印象的なノスタルジー

真夏のような暑さにバラもチョッピリバテ気味

ピエール・ド・ロンサール。色とりどりのバラの中でも淡いピンクのバラは美しい

533種類4700株のバラに圧倒され、来苑者(特に私たちのような中高年)も多く1時間30分ほどで疲れ果てバラ苑をあとにしました

暑さでボーっとしていたので気付きませんでしたが、殿堂入りのバラやバラの香りも7種類あると後で知って
気付いて認識したのはフルーティのお香りだけ
予習をしていけばよかったと今更ながら反省
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水槽の掃除屋 | トップ | 予定外のスカイツリー見物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事